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(Youtube Channel)

CASE STUDY

HPの流入数が約205%UP、都内での
認知率が0→5割に増加!タクシー利用者と
資産形成の親和性の高さが明らかに。

ゴールドトラスト株式会社

会長

久保川 議道

  • BtoB
  • CLIENT VOICE

簡単な自己紹介・事業紹介をお願いできますでしょうか。
久保川様

資産形成事業・クラウドファンディング事業・ホテル事業・賃貸管理事業・不動産管理事業などの不動産関連事業を展開しています。注文住宅・賃貸住宅・高齢者住宅を着工しているスマイシアHDのグループ会社だからこその安心感で『一生住める永住型賃貸住宅』をコンセプトに家賃保証から税金対策まで、地主さま・オーナーさまの資産づくりのサポートをしています。

タクシー広告「GROWTH」を導入したきっかけや目的を教えてください。
久保川様

都内でタクシーを利用されているユーザーは、弊社のサービスのターゲットである富裕層や不動産投資に関心がある層が多く乗車されているということだったので、「100億円資産形成俱楽部」の認知拡大と理解促進、導入意向の醸成を行うことが目的でした。また、従来の広告と比べて費用対効果が高いということも決め手になりました。

出稿期間

2023年11/6週〜1/29週(ECONOMY VIEW)

クリエイティブについて拘った点や工夫した点を教えてください。
久保川様

ターゲットに、サービスの良さが伝わるようにナレーションや文言一つ一つにこだわりました。30秒という限られた時間ではあったので、サービスの内容が簡潔に伝わるように意識しました。また、100億円資産形成クラブの実際の雰囲気が伝わるように、動画内のセットにもこだわりました。

出稿効果について教えてください。
久保川様

ゴールドトラストへのホームページの流入数に関して、昨年の同期間と比較すると約205%伸びました。また元々東京での認知自体は、ほぼ0の状態からスタートしましたが、広告実施後のブランドリフト調査で認知率が5割まで上昇しました。また「タクシー広告を見た」というお声をお客様からもお聞きしました
ブランドリフト調査結果では、広告を流していた期間のタクシー乗客の8割が何らか投資を行っており、14.7%が現在不動産投資をしているというデータが確認でき、弊社のサービスとタクシー利用者との親和性が非常に高いことを改めて実感しました。

今後タクシー広告で取り組みたいことや期待することがあれば教えてください。
久保川様

今回実際にタクシー広告を実施することで、流入が増えたり、認知率が伸びることがわかりました。ランディングページの導線を工夫したり、興味を持ってもらった人を取りこぼさないような施策をセットで実施していきたいと思います。

貴重なお話をありがとうございました。
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